2015年11月9日月曜日

2014年1月旅行 7日目・エピローグ 成田空港→高松空港→愛媛

いよいよ最終日、特に書くこともないのですが…
(そもそも写真がない)



ホテルからまず成田空港へ行きます。

成田空港近辺のホテルでは、駅前を除いて大抵のホテルが送迎を行っています。無料です。








酒々井アウトレットへ
このアウトレットへ行くためのバスが出ています。


酒々井アウトレット到着後 数時間ほど買い物します。
(なにせ本当にこれくらいしか書くことがないです。買ったのは服ですし…)




成田空港に戻る
この時点で午後1時半くらいですね。3時間くらい待ちます。



成田空港にあった今治タオルの店





16時ごろのフライトで高松空港へ向かいます。




なかなか飛びません。 なぜかと言われれば、この時間帯は混んでるからです。
はたして間に合うのでしょうか。

結局16時半ごろに離陸しました。




そして高松空港には定刻通り到着。




この便は、離陸待ちを考慮しているようです。なるほど納得です。





800円で乗れる坂出駅へのバスに乗って50分かけて坂出に到着。

そこから特急しおかぜに乗車し帰宅しました。



愛媛県東予地方に住んでいる人にとって、高松空港発着のLCCは使いやすいのか?

(四国中央市在住の方を除けば)使いにくいです。
松山の便があるんでそちらを使ったほうが楽と言えます。

理由はまた別の記事で詳しく書きますが、高松もしくは坂出まで出てバスに乗って空港を目指すくらいなら、新幹線に乗ったほうがマシだからです。



以上1月旅行でした。お楽しみいただけたでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿