カーブ連続区間で、なおかつその西側は恵那山トンネルがあって運転しづらい区間が続いています。中央道でも最も緊張する場所です。
下り線 この場所が事故多発区間
カーブを過ぎても制限速度は70が続く
青丸が殺人カーブ
飯田山本IC~網掛トンネルの間を上下線とも最短距離で結んで改良したほうが良いと思っています。
カーブが多いので下り線は登り坂になっているのかと思いきや、阿智カーブは実は下り坂という構造になっています。
この場所をスルーするにはこうするしかないとも言えます。お寺や神社等などがって阿智カーブ付近のカーブをゆるくするのは難しいのです。
できればやってほしい改良ではありますが、いつ改良されるでしょう。期待しないで待っていようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿