2015年11月17日火曜日

2013年6月旅行 北海道ドライブ 2日目  成田→新千歳→稚内 Jestar レンタカー調達後本土最北端を目指す(その1)

どこまでも地平線が広がるあの場所へ



朝3時台起床。長い一日が始まる…







6時に離陸する便に乗る、ということで5時半には検査場を抜けないといけない、
というわけで空港への送迎バスに乗るためにかなりの早朝に起きました。

4時半だったか(うろ覚え)ホテルの1階へ行ってチェックアウト

そしてバスに乗って成田空港へ


    


    



   
猪苗代湖と会津若松   

   
能代・大館市付近  

   
八甲田山、弘前市付近


そして着陸…
7時20分ごろに新千歳空港到着。一番端っこのブリッジでした。

まずは朝食を食べます。

  
朝市食堂  




  
人気番組のヒゲのおっさんら2人のサイン
右上が藤村、下が嬉野


  
人気のゆるキャラ  



水曜どうでしょうファンと私の動画視聴者はたぶん結構被ってると思いますし実際にカブで遍路回る予定の人がひたすらコメントを書いてくれたこともありました。というわけでこの画像を見て羨ましい、見に行きたいと思っている人は複数いることでしょう。
私の動画、どちらかといえば旅成分よりも移動成分のほうがよっぽど多いです。どうでしょうのカットされているシーンばっかり繋ぎ合わせたら多分私の動画みたいになるわけです。



レンタカー屋が9時開店みたいなので、それまでずっと探索していましたが、8時半にもなったしそろそろ向かうことにします。
レンタルする店はホンダオートレンタカーというところです。
名前の通りホンダ系列のレンタカー屋です。北海道と沖縄くらいにしかないはずです。

借りてきたのはN-ONEという軽自動車です。プレミアム軽らしいですが、私の家にある軽よりも安っぽく感じられました。(後ほど酷評しますのでお楽しみに)






千歳市内から高速に乗ってまずは札幌へ


北海道の高速はかなりハイスペック
むちゃくちゃ走りやすい

札樽道新川で降りる




札樽道・新川で下りてから国道231号に入ります。
(1つか2つ前のICで降りようとしたらすぎてしまった)




目指すは稚内、今日の宿泊予定地です。遠い。


つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿