2015年5月21日木曜日

2015年5月下旬現在の動画・ブログ更新方針などの近況報告

2015年5月下旬現在、沖縄編(2015年1月撮影)の公開をすべて終えて、
香川県西部の動画(2015年2月撮影)と合わせて等速動画の公開を
ペースを上げて進めています。
新作動画についてももちろん公開していく予定ですが、最近は撮影に行っていないので新作用ストックが徐々に枯渇しつつあります。
そのためのネタ不足対策も兼ねています。

等速動画のネタは色々とあるのですが、まずはアップしやすい(編集の手間が少ない)高速道路から公開しています。
当然、国道や県道も公開予定です。


^^^^^^^^^^^^^^

それとは別に、旅行記みたいなものをブログに公開しようと思って作り始めました。
本当はまっとうなホームページの形式でやったほうがいいのでしょうが、
ブログでやったほうが挫折しにくいのでブログでやっています。
いつどこでどの道路を走って動画にして公開しているのか、の目安にしたいと思っています。


ただ、2008年ごろから動画を公開し始めているため、すべてを公開し終えるまではかなり時間がかかりますので、急かさずにゆっくりとお待ちいただければと思います。

手始めにまずは2015年1月から旅行記にしています。
新しいものから順にやっていくと思います。


^^^^^^^^^^^^^^


それから、2年ぶりにコミケに申し込んでいまして、6月12日に当落が発表されます。
冊子という形式からはいったん離れて、4K動画データの頒布という形にするつもりです。
まだ撮影が行われていないので、どこに行くかは走行が終わり次第報告したいと思います。

落ちた場合ですが、頒布は冬以降に持ち越しです。
(私のサークルの当落記録 ×○×○×○○○○×○○○ 
直近3回は当選していますから、そろそろ落ちる可能性が高いとは思っています)


コミケが何か知りたい方はググってください。コミケのブースの一角に、道路マニアが集うスペースがあるんです。


なぜコミケに参加するのかといえば、今回の参加目的については
長時間の4K動画を画質の劣化なしで提供できる方法が、
円盤メディアにデータを焼いて提供する、
という方法しか今のところないからですね。そしてその場にはコミケが最適です。
(高画質の酷道4K動画を劣化なしで見たいという需要がどれだけあるのかは未知数ですが)
(というかたぶんほとんど売れないと思うので、少量しかもっていきません)


過去の冊子についてですが、
全て売り切れており、新たに製作するのは時間がかかりすぎるのでむっちゃ辛い
という事情があります。しばらくは予定なしでお願いしたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿