2015年1月29日木曜日

人気アニメ「ラブライブ!」の聖地巡礼をしてきました  動画から抜き出した4Kフォトを公開


2014年9月にたまたま勧められてプレイしたゲームに超ド嵌りしてしまいました。
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」というゲームなんですが、
(今ランク115です)
そこからアニメも見てさらに嵌ってしまいました。


東京へ行く予定もあったのでついでに聖地巡礼してしまおうと企画し、丸1日かけて回りました。
昔東京に住んでたので土地勘はあります。


聖地巡礼動画は2つ上げていますが、それでは収まりきらなかった分と、
動画視聴面倒という方に画像を補足的にアップしておきます。
動画から切り出した静止画ですが、4K PHOTOなのでフルHDから抜き出した画像よりは見れるようになっていると思います。
(bloggerの仕様で圧縮されているので、今回公開されている画像は元の画像と比べると綺麗ではありませんが)

説明は非常に簡素です。聖地巡礼系のサイトは山ほどありますのでそちらをご覧ください。
アニメの静止画も載せませんのでご了承ください。
ラブライブ!は東京在住の方なら聖地巡礼しやすい地でもありますから
気になる方は何度も行ってみるのがいいと思います。

2期5話に出てきた沖縄も撮影しておりますが、そちらは分けて公開します。


(画像を載せたのは良いんですがレイアウトが崩れまくってます…
あまりこういった画像を載せまくる記事を綺麗に見せるのはBLOGだと難しいのかな)

(画像はクリックするとフルサイズで表示されます)



JR東海道線・国府津駅から徒歩数分のところにある海岸、
そして駅舎などはJR東海道線根府川駅です。
2期11話・例の場面です。

































 東京駅、神田橋 東京駅はあの名曲を歌った地でもあります。








































1期9話で一瞬出てきた店です
アキバ系アイドルショップで
いろいろありましたね


 昌平橋付近です。
ここはよく出ますね。



































神田明神です。
ここもおなじみですね。
階段から神社境内まであります。








































穂むらのモデルとなった竹むら















 2期4話に出てくる
某スーパーはハナマサです。













UTXことUDXです。


















1期7話に出てきたと思われる公園です。



以上です。何かリクエストがあれば追加します。
なお、私有地となっている場所は撮影していません。


動画(4Kソースなので、もし可能なら4K解像度(2160p)でご覧ください)




















0 件のコメント:

コメントを投稿