2015年1月4日日曜日

2014年に再生された私の車載動画 トップ10 普通の走行動画編

(交通トラブルや特集ものなどは除いた、単純な走行動画のみ)

2015年になったので、2014年の人気動画を取り上げてみます。
まずは走行動画編です。




10位 徳島自動車道 下り 徳島IC→川之江JCT

コメント:徳島道全線走行動画です。順当な人気があります。







9位 徳島北環状線 徳島県藍住町→徳島市

コメント:一番驚きました。なんでこの動画がこんなに人気あるの・・・?





8位 東京~大阪・北九州・鹿児島 無料道路(下道)最速ルート
その1:東京都臨海部→大田市場前→環七→国道246号交点まで

コメント:前々からやってみたかった企画を2014年1月にやってきました。
東京~大阪まで下道だけで、それより西も今年以降順次追加していきます。
(現在は、東京~大阪 東京~舞鶴~米子(日本海ルート)まで走行完了)





7位 四国八十八ヶ所 59番・国分寺→60番・横峰寺

コメント:開創1200年の四国遍路、中でも難易度の高い横峰寺へのルートが人気でした。



6位 高松自動車道 上り 川之江JCT→鳴門IC

コメント:徳島道に続いてのランクインです。人気ありますね。








5位 四国八十八ヶ所 1番・霊山寺→2番・極楽寺

コメント:四国遍路の中でも最初は人気が出るものです。










4位 国道2号 その12 岡山県倉敷市→早島町→岡山市 岡山バイパス

コメント:国道2号の動画も人気です。
人口密集地であり、非常に交通量の多いこの区間が国道2号ではトップでした。









3位 祝・開通 松山外環状道路 松山IC(井門IC)~古川IC 走行してきた

コメント:2014年に開通した、松山の渋滞緩和の切り札とされている外環状道路です。
今年も一部区間が開通する予定です。 
地元の愛媛ですし、再生数が伸びるのも納得です。









2位 四国八十八ヶ所 11番・藤井寺→12番・焼山寺

コメント:四国遍路トップは、四国遍路最初にして最大の難関である焼山寺の動画でした。
3位以下を引き離しての圧倒的人気ですが、
1位はこの動画の10倍の再生数がありました。









1位 江島大橋 島根県松江市・江島→鳥取県境港市

コメント:2013年末に、ダイハツタントのCMでいきなり取り上げられた江島大橋
偶然CM放送前に撮影していた私は再生数の急増に
いったいなにが起きたのかわからずじまいでしたが、
タントのCM効果だと知り、テレビの情報伝達力に驚いたものでした。
なお、現在は再生数はあまり伸びていません。
(みんな群がって撮影したので(マスコミを含む)、私の動画が検索しても出てきにくくなった)











全体としての感想 
トラブル動画編と比べると再生数は伸びないのですが、一定の人気がある動画は人気が続きます。ただ私にもそれが何になるのかは一切わからないままです。
地元の四国の動画が人気ですが、それ以外も人気のものが多いです。

去年は無料道路最速ルート編の動画を公開できたのが非常に良かったです。
前からずっとやりたいやりたいと思ってはいたものの、資金と暇のねん出に苦労してたので…
一番金のかかる東京~大阪編と桑名から日本海側に抜けるルートを消化できたので、
今年も一定の動画を公開することができると思います。
ただ、九州となるとお金がかかるので難しいかもしれません。
(四国~九州は見た目以上に遠い)

0 件のコメント:

コメントを投稿