2019年10月1日火曜日

400GBのmicroSDXCカードを購入したんで適当レビュー

GoProHERO7用に、400GBのmicroSDXCを買いました。
SDSQUAR-400G-GN6MA です。
風見鶏で、6400円くらいでした。2019年9月上旬の話です。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/000000013808







速度について
4Kハンディカムで100Mbps動画の撮影はアウト(個体差?)
4Kハンディカムにこのカードを差し込むと「録画できません」と出ます。これは、100Mbpsで録画するモードで、書き込み速度が60MB/s未満のカードを差したら出る表示です。




GoProなら使える
しかし、このカードはGoProメインで使う予定で用意しました。
この速度であれば、GoProでは問題ないということになります。
私の使っているGoPro HERO7では、4K60pという超高画質モードがあります。H.265という高画質な圧縮方式を使っているため、ビットレートは画質の割には高くなりません。






個人的な感想

60MB/s超えてる個体が当たればいいかなと思ったらガチャに失敗した気分です。GoProで使いますが、そもそも私GoPro買ってからまだ10回くらいしか使ってない…

次はいよいよ1TBのSDカード購入か??

0 件のコメント:

コメントを投稿