2016年8月6日土曜日

ポケモンGO遠征記録 四国などでポケモンが沸く場所を掲載しています

地方民、特に四国人の方は参考にしてください。
私自身が結構困ってるので情報があると助かるかと思います。
遠征するたびに更新します。(最終更新・9月1日)
(私が行った場所のみ掲載しています)




すごく沸く場所

香川県宇多津 道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園

ポケモンの聖地うたづ臨海公園です。
夜は数百人くらいいます。非常ににぎわっていて、地方民だと確保しづらいポケモンも山ほど出ます。おすすめです。
駐車場がありますが空きがないかもしれません。


愛媛県 四国中央市三島 伊予三島運動公園

夜は100人弱います。地方民だと確保しづらいポケモンも山ほど出ます。実はかなりのお勧めポイントです。駐車場があります。空きの確保がしづらいかもしれませんが、たいていは空いています。停めたまま車で捕まえることも可能ですが、そういう場所にひきこもるよりは歩いたほうが効率がよいです。







比較的沸く場所

香川県観音寺 琴弾公園、琴弾八幡宮など
範囲は広いですが、ポケモンが出やすいです。ただコラッタやポッポなども出ます。
駐車場はあるといえばありますが、停めてから歩きを覚悟してください。
夜は50人くらいいます。

愛媛県新居浜 一宮神社、市役所付近
一宮神社にポケストップが10個くらいあります。すごい。ただ出てくるのはコラッタやポッポなどが中心です。たまにミニリュウも出ますが…。
駐車場があまりありません。市役所に停めて歩くようにしてください。
夜は30~50人くらいいます。

愛媛県西条市 西条駅、図書館付近
駐車場があるにはありますが、10時には閉鎖となりますのでご注意ください。ポケストップがたくさんあります。

愛媛県松山市 城山公園
それなりに沸きますが、すごくレアなポケモンが出るわけではありません。

愛媛県久万高原町 天空の郷さんさん
この場所でも、城山公園に少し劣る程度には沸きました。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、いつも動画を拝見している者です。阪神高速の動画で、合流のタイミングを予習させていただいたりと何かと利用させていただいております。

    ポケモンのスポットですが、私はよく桂浜に行くのですが、桂浜は出現するポケモンはそれほど豊富ではないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。桂浜はポケモンGO配信後には行ってないので未記載にしています。すみません。
      ここから先は推測になりますが、桂浜は聖地と呼ばれているので四国の中でもかなり良い場所になっていると思います。宇多津や伊予三島と同程度かそれ以上の出現数が期待できるでしょう。
      また行く機会があったら行ってポケモン捕まえてみます。

      削除