2019年2月6日水曜日

新名神・三重区間の開通走り初めをYoutubeLiveにて生中継します

2019年3月17日16時、新名神の新四日市JCT~亀山西JCT、および東海環状道の東員~大安が開通します。(詳しくは公式ページへ

Youtubeのrcp193チャンネルでは開通直後の模様を生中継する予定です。
ぜひ走り初めをあなたのパソコン、スマートフォン、タブレットなどでご鑑賞ください。
(生中継と同時に普段のカメラを使って録画もして、当日公開を目指します)

生中継に伴う、動画投稿スケジュールの変更やペース遅延が発生する可能性がありますのでご説明をさせていただきます。
普段の生ではない高画質動画をお求めの方もご覧ください。
興味ない方は続きを読まなくても問題ありません。





今回の生放送は、うちの車に常時設置・録画しているアクションカメラ「SJ4000」の挙動が怪しくなってきているため(購入3年以上経過)、生放送が可能な高画質なアクションカメラに買い換えることで行えるようになるものです。
2018年9月、GoProHERO7 Blackの発売により高画質の生放送が可能になったようですので、そちらへの買い替えを予定しています。もともと生放送はしたかったのと、ブレ補正がかなり優秀なため最終的にGoProへの購入が決まりました。
本来は昨年の春までに買い換えたいとは思っていたのですが、資金繰りが若干怪しいため延期に延期を重ねていました。しかしさすがにこれ以上の延期はできないということで、結構無理をしてGoProに買い替えます。

そのため、動画の投稿間隔を現在よりも空ける措置をとる可能性があります。
現在撮影済み・未編集・3月撮影予定の動画を投稿しきるまでに6月上旬?までかかりますが、それ以降の撮影が未定となっています。4~6月には撮影の予定がありません。
7月や8月には新たな撮影が可能になると思いますが、7月の撮影で公開できる動画は10本未満になりそうです。ですので、6月・7月・8月の3ヶ月間は今のペースのまま投稿しつづけることができるかはわからないのが現状です。最悪の場合3日に1回のペースになることも考えられます。近場の撮影でしのぎますが、近場も大体行き尽くしてますしね。
8月中旬~9月以降になるとまた動画の投稿ペースを落とさずにやれると思います。

この辺の事情についてご理解をいただけたらと思います。4K車載動画を2日に1回以上のハイペースで公開し続けて5年目ですが、想像以上にコストがかかって、そして想像以上にコストが下がらないのでだいぶしんどいです。ご存知のとおり私は四国に住んでいるため、需要の高い・私も行きたいと思っている四国島外の撮影は他のチャンネルと違って多大なコストが掛かってしまいます。しかし私のチャンネルのアイデンティティでもありますので可能な限り投稿ペースを維持したいと思っています。よろしくおねがいします。

→その後、3月17日15時35分ごろから始まった配信は無事成功したと言えるレベルでは成功しました。ご視聴された皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿