2016年4月2日土曜日

今まで公開した数倍速版動画の手ぶれ補正版をアップします

3.4万円(4000楽天ポイント付)で動画編集専用マシーンを新たに購入しました。そのパソコンに使われているCPUはCore i5 4430です。処理能力は現在の2.5倍程度にまで向上しました。
その有り余る処理能力を使って既存の数倍速版動画をできる限り手ぶれ補正対応版にします。アップ後は既存動画を削除する予定です。


動画編集専用マシンの成果は著しく、今まで苦労しまくっていたエンコードやブレ補正が短時間で行えるようになりました。またエンコード時間中はそれ以外の作業が重くて辛い、ということもなくなりました。非常に良い投資でした。4K動画に限らず、動画編集時には専用機の導入をお勧めします。

安価な動画編集専用機をどう選べば良いか、はまたブログ記事にして解説します。

0 件のコメント:

コメントを投稿