2015年10月17日土曜日

四国日帰り 高知~阿南~徳島  国道195号完走

2011年4月、国道195号を走行してきました。高知から徳島へ、最短に見える道路です。

四ツ足峠トンネル


等速版

数倍速版

国道55号に入るまでかなり時間がかかりますが、なによりもきついのはカーブが多くて幅が狭いので思うような速度が出せないことです。
下道で高知から徳島へ行くにはどこを通ればよいでしょうか?また今度記事化してみます。

2010年に、北海道出身の宮大工とおばちゃんがカブで通行したのもこの道路です。
徳島から高知まで、カブで走行するには一番いい道路じゃないかなあとは思います(勾配がきつい場所がいくつかありますが)

55号に合流後は阿南道路じゃないほうの国道55号(当時)を通行、その後旧道の県道120号を通行しました。




その後は、2011年度に開通する予定のしらさぎ大橋の様子を見に東環状道路へ



そして帰路に

0 件のコメント:

コメントを投稿