tag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post4651085970825940928..comments2023-04-30T16:53:55.962+09:00Comments on rcp193の道路についてのブログ(道路以外もあります): 中央道上り小仏トンネルを先頭の渋滞に抜け道・裏道はあるのか?? 小仏トンネル渋滞を少しでも回避して快適に進む方法を探るrcp193http://www.blogger.com/profile/10449338188419416361noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post-58161535104594704902017-10-20T03:52:37.321+09:002017-10-20T03:52:37.321+09:00まさにご指摘の県道35号経由→相模湖付近でR20に復帰するルートが最速と、ナビタイムのプローブデータ...まさにご指摘の県道35号経由→相模湖付近でR20に復帰するルートが最速と、ナビタイムのプローブデータ解析結果からも明らかになっています。<br />http://consulting.navitime.biz/pdf/monograph_20140608.pdf#page=16<br /><br />ちなみにその時は、高尾山ICではなく相模湖ICから中央道に復帰し、小仏TNの15分程度の渋滞を許容したルートが最速のようでした。<br /><br />「東側はかなり狭い」のは確かなので、1人の時か同乗者と合意した時だけにした方が良いでしょう。Kohei Otahttps://www.blogger.com/profile/12715249341082566393noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post-72801034796974628852017-04-18T17:51:14.852+09:002017-04-18T17:51:14.852+09:00中央道の渋滞で時間的に一番短縮できるのはこちらのサイトでもご紹介されている県道35号を使う下記のルー...中央道の渋滞で時間的に一番短縮できるのはこちらのサイトでもご紹介されている県道35号を使う下記のルートになります。<br /><br />秋山を超えて神奈川県に入ってからは、津久井湖方面には行かずに、相模湖を目指してR20に復帰して、大垂水峠を越えて高尾ICから圏央道に乗れば、今まで最速で50分。その時はアルファ147GTAというホットハッチで通ったので相当飛ばしましたが、ミニバンのオデッセイでまあのんびり通っても70分もあれば圏央道まで行かれます。<br /><br />大月ICを降りてR20で大月市街地に向かい、1キロほど進んで橋を渡ってすぐの「大月橋東詰め」交差点を右折。R1396へ<br /><br />R139を5キロほど直進し、「壬生」交差点を左折して県道35へ。そのまま道なりに35キロ約30分ほど走る。<br /><br /> 上野原ICへ抜ける交差点(ひさしぶりの信号です)を過ぎると急に道が細くなり、赤い欄干の橋を過ぎると「厚木、相模原市街地」という標識があります。そこを右折。<br /><br /> 県道517を3キロほど進むと、右ー厚木、青根 左ー藤野駅という標識がある交差点につきます。それを藤野方面に左折。 <br /> 県道76へ。<br /><br /> 県道76を2キロほど進むと二股に別れる信号機の無い交差点にあたります。それを右へ。<br /><br /> 県道520を通り「吉野」交差点にてR20に復帰。そのまま高尾ICまで。<br /><br />*「相模湖IC」付近と相模湖駅付近で渋滞に巻き込まれることがありますが短時間で済みます。<br />*途中、秋山村に村営の「秋山ネスパ」という立ち寄り温泉施設があります。ここには水着で入れる スパもあり、けっこう楽しめる温泉です。水着スパが20時まで。温泉だけなら21時まで営業してます。<br /><br />Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/08188831327250345748noreply@blogger.com