tag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post2771786490726848405..comments2023-04-30T16:53:55.962+09:00Comments on rcp193の道路についてのブログ(道路以外もあります): 中央自動車道上り、小仏トンネルを新しく掘って拡幅しただけでは、休日の中央道上り(上野原~八王子)の渋滞は解消されない可能性が高い rcp193http://www.blogger.com/profile/10449338188419416361noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post-79930832186438969592017-08-22T18:26:34.436+09:002017-08-22T18:26:34.436+09:00上野原ICから八王子JCTまで新上り線3車線を作成し、その際に藤野PAを拡大移設する。
そうすれば下...上野原ICから八王子JCTまで新上り線3車線を作成し、その際に藤野PAを拡大移設する。<br />そうすれば下りは既存の上り線跡地などを活用して3車線にする事が可能になり、藤野PA拡大も可能になります。<br />小仏トンネル下りは旧上り線を含めて2ルート制にすれば充分だと思います。<br />また、国道20号も混んでいるので大月バイパス延伸や相模湖駅前交差点などのランドアバウト化(信号は残しても大丈夫。右折渋滞解消目的だから。)、相模湖東ICのフルIC化などで改善する事は可能になると思います。<br />稲美弥彦https://www.blogger.com/profile/06808977507213139307noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post-10469188064229648742015-09-25T22:03:29.644+09:002015-09-25T22:03:29.644+09:00それなら新中央自動車道なるものを作っちゃえばいいじゃない!それなら新中央自動車道なるものを作っちゃえばいいじゃない!Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/14902319251379672764noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post-34077646220584051312015-03-25T23:46:20.003+09:002015-03-25T23:46:20.003+09:00そうですね、少ない予算からここだけはって感じで拡幅が決まったのでしょうね。
これで中央道の休日渋滞が...そうですね、少ない予算からここだけはって感じで拡幅が決まったのでしょうね。<br />これで中央道の休日渋滞がすべて解消されると喜んでいる人がいるのでそれがちょっと気の毒だなと思います。rcp193https://www.blogger.com/profile/10449338188419416361noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post-78495841057572455502015-03-25T22:05:48.003+09:002015-03-25T22:05:48.003+09:00日本の道路整備は後進的です。おっしゃる通り、つけ焼き刃的な対策で
あまり意味がないと思います。
少な...日本の道路整備は後進的です。おっしゃる通り、つけ焼き刃的な対策で<br />あまり意味がないと思います。<br />少ない予算で、どこを拡張しようか?全部できないから<br />トンネルだけ・・・みたいな感じになったんでしょう。<br />やるなら、上野原から高井戸出口まで、路肩を使ってもいいから<br />3車線にしないと、中央道の渋滞は解消されないです。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/06625648864992611152noreply@blogger.com