tag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post3850508483179737740..comments2023-04-30T16:53:55.962+09:00Comments on rcp193の道路についてのブログ(道路以外もあります): 対面高速の部分的な車線増 具体的にどの場所が車線増されるか予想するrcp193http://www.blogger.com/profile/10449338188419416361noreply@blogger.comBlogger3125tag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post-52006530590041587102016-06-13T21:41:35.196+09:002016-06-13T21:41:35.196+09:00確かに暫定2車線では遅い車がいると流れがよどんでしまいますし、特に軽自動車だとパワーで普通車には負け...確かに暫定2車線では遅い車がいると流れがよどんでしまいますし、特に軽自動車だとパワーで普通車には負けるのですぐに追いつかれてしまいます。結果交通量が多いとどんどん追いついて渋滞になるのでぼくも全ての区間の4車線化に賛成です。ただトンネルをもう1本掘らないといけないのは、2車線でも4車線でも関係なく、例えば中央道の小仏トンネルももう1本掘らないといけないらしいです。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13427851310100040995noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post-37240889955444835992016-06-11T20:45:48.570+09:002016-06-11T20:45:48.570+09:00コメントありがとうございます。松山道の対面区間は事故が多いですね。今週月曜日に国道11号を通っていて...コメントありがとうございます。松山道の対面区間は事故が多いですね。今週月曜日に国道11号を通っていて「伊予~大洲通行止め」となっていたので「またか」と思ってしまいました。死亡事故だとは思いませんでしたが…。<br />2015年3月21日にも大洲で事故渋滞に遭っています。「危ないのでさすがに4車線化してほしい」という気持ちは私にとっても強いです。<br />トンネルの手前で1車線になるというのは、トンネル出口直後に車線を減らして対面通行にすると危険だからなのかなと考えています。大洲道路上りの冨士山トンネルも同様の構造になっていますよね。(でも昔は2車線使えた記憶もあります)rcp193https://www.blogger.com/profile/10449338188419416361noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-1782613979675809562.post-15613535541748607162016-06-11T11:53:24.674+09:002016-06-11T11:53:24.674+09:00松山道はすでに2回も死亡事故を起こしていますから、いい加減完全4車線化してもらいたいものです。
個人...松山道はすでに2回も死亡事故を起こしていますから、いい加減完全4車線化してもらいたいものです。<br />個人的に謎だったのは、永木トンネルの大洲行きの車線が、既に2車線分の用地があるのに1車線になっているところです。雷風https://www.blogger.com/profile/03923282868135870371noreply@blogger.com