2016年10月3日月曜日

スティックPC(HDMI接続機器)が使えるホテル、使えないホテルを調査

スティックPCが使えるホテル、使えないホテルの2種類あります。

一部のホテルではテレビのHDMIが使えなくされているのです。
HDMIが使えないテレビでは、スティックパソコンはおろか、他のHDMI接続機器も使えません。

情報がなくて困ってるので私が情報を取ることにしました。




使えるホテル

1609確認 東横イン(チェーン) 北九州空港で確認、おそらく全国使える

1609確認 林荘(宮崎市)

1610確認 リバーサイドホテル(沼津市)

1610確認 セレクトイン(チェーン) 沼津で確認



使えないと考えられるホテル

1609確認 パールシティ神戸(神戸ポートアイランド)

1609確認 サンホテル国分(鹿児島県霧島市)







不明

その他のホテル


使えない場合に備えて持っているもの

ホータブルディスプレイ







なぜ使えないか

そらもうあれよ、女の子にモザイクがかかってる番組を有料で見せたいからよ

でも最近はモザイクのかかった映像はインターネットでいくらでも流れてるし、HDMI使えるようにしたほうがいいような気がするんですけどねえ… でもそれだとホテル側にメリットはないか。HDMI使えるかどうかでホテル選ぶ人なんて少ないですしね。



心配なら

東横イン安定です。蛭子さん御用達。


最後に

スティックPC買うくらいなら絶対中華タブレットのほうがいいって
できれば他のホテルのデータも欲しい。提供をお願いします。
(私も宿泊するたびにデータを取得しますが、なにぶん1年に数十泊くらいしかしないものですからデータがなかなか集まらないと思います。自力で更新し続けますが、情報が充実するのは2018年ごろになると思います)


0 件のコメント:

コメントを投稿