2016年3月15日火曜日

東名阪・亀山IC~みえ川越ICまで、名四国道を使わない下道ではどれだけ時間がかかるか?実際に走行してみた

前回の記事の続きみたいなものです。四日市ICまでたどり着いた私は、四日市から東名阪に乗らず、市道と北勢バイパスと経由してみえ川越IC付近まで走行しました。






前回の記事
東名阪道・亀山IC~四日市IC 渋滞時のう回路を実際に走ってきた(ミルクロード経由)http://rcp193.blogspot.jp/2016/02/icic.html


最初に結論を言ってしまうと2016年2月現在では、この経路では「通る価値がない」道路ではあります。ただ、北勢バイパスが延伸されるにつれ、利用価値が高まっていき、最終的には逆転するはずです。たぶん。逆転する気がしないのは現在利用されている国道23号と1号のすばらしさにあると思います。名四国道は渋滞することがあるので、利用価値がある時間帯もあるとは思うんですけどね。




動画版



静止画版をこれから解説しますが、ざっとしたものなので詳しくは動画をご覧ください。


東名阪道入口を通過

この交差点を左折し、国道477号へ

四日市方面(右車線へ)



国道477号を進む

イオンが見えてくる

イオンを通過後のこの交差点で左折

ロードサイド店がやたら多い

狭い

北勢バイパス交差点で右折


北勢バイパス


国道1号との交差点は直進(真中車線)

国道23号交差点へ

直進はみえ川越 左折は名四経由で名古屋



四日市IC~みえ川越ICまで、所要時間は33分でした。
亀山IC~四日市ICを裏道経由では40分ほどだったので、亀山~みえ川越までを裏道だけでは大体75分(1時間15分)かかることになりますね。参考になったでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿