2015年12月14日月曜日

香川県民がうどん屋に通い詰めて糖尿病になる仕組みとは???

香川県によくあるタイプのセルフうどん屋へやってきました。





まず店員にうどんを注文します。「かけ大盛り!」




注文してうどんを受け取ったら揚げ物をとります。
かしわ天、あと野菜で芋天も。



うどんだけだとお腹が空くからおにぎりかいなりずしを食べないとね。

そしてお会計700円くらい。安いものです。
会計後はうどんに天かすを入れて…ネギも入れます。



こうやってうどん県民は糖尿病になっていくのです…。




なぜこのような食事がいけないのでしょうか。

主食となる「うどん」に、主食となる「ごはん」、主食になる「いも」が入っています。
天かすは麦だからこれも主食になりうる食材ですね。

揚げ物「かぼちゃ」「レンコン」「コロッケ」も主食になります。
とうもろこし天みたいなのが出されている店もありますね。コーンも主食です。

そして野菜はネギだけ。
意識的に野菜のてんぷらを選ぼうにも、かき揚げを選んだら大量の油分が含まれています。それ以外の野菜天ぷらなんてナスくらいでしょう。

うどん屋には罠がたくさんあります。私たちも気を付けないといけません。



0 件のコメント:

コメントを投稿