2015年11月19日木曜日

この場所にインターチェンジを追加してほしい 松山自動車道 西条福武IC(仮)編

いよ西条ICは新居浜市寄りというかほぼ新居浜市みたいな場所にあります。

こりゃ不便です。私もよく不便さを体感しました。


西条市内、中心部から近いところにインター作ってくれということで地図で示してみました。






この場所なら追加ICと国道を結ぶ道路の整備も不要だしいいんじゃないのかなあと思っています。



いよ西条ICまで行ってから西へ戻る、もしくはいよ小松ICから延々と走行しないといけないのは正直きついんです。特にいよ小松ICから西条市街まで延々走行は私もたまに経験するのでこういう道路があるとすごく便利になりそうだと思っています。

まあ提案してみたところで実際に採用されるかはわかりませんけどね。

ただ不便すぎる現状をよく思っている人はいないでしょう…。


ちなみにこのICが整備されることで、新居浜市へのアクセスも向上します。

0 件のコメント:

コメントを投稿