2015年11月3日火曜日

宇都宮餃子・有名店の「みんみん本店」に行った時の話

9月30日の話です。
宇都宮餃子が好きなので近くを通るならと有名店に行ってきました。





みんみん本店です。
(宇都宮餃子に興味のある人で知らない人はいないと思う)

10年以上前の話です。私が友人と宇都宮に行って有名店「みんみん」を探していて
(当時は携帯もショボくて現在地がわかるサービスはなかった気がする)
必死で40分くらい歩いてようやく見つけた!
そして入ったらむっちゃ美味しかったんです。

あれが宇都宮餃子との出会いでした。
今も忘れられないんです、あの食べ物の衝撃は人生生きてきてベスト3に入ります。

忘れられないので2010年、みんみん真岡店に行ったら、
あの本店の味ではなかったので、
これはぜひともまた本店に行かなければ
と思っていたのです。


2015年、ようやくそれが叶いました。



これが本店です。

当時は200円でしたが今は230円なんですね。

揚餃子 ごはんも漬物も変わってなかった

水餃子



焼餃子


餃子18個も食べて大丈夫!?と思われるでしょう。
実際ちょっときついのでごはんは半ライスでいいと思います。(注文時そういわれた)









無事完食!


餃子評論家・橘田いずみさんのポスター
(声優としても有名)



ザ・餃子という本を出しています。
この人の餃子好きは本物です。
大変参考になります。



いやもう最高でした。夢がかなった瞬間でした。

私は本店と真岡店しか行ったことがないですが、本店はやっぱいいなという感想です。
ただ、この日は平日13時半ということもあり
割と混雑していない(といっても数人は店の外で並んでいた)状況でしたので、
運がよかったのかもしれません。

本店の良い味を狙うなら平日です。間違っても3連休の時期に行くものではありません。
有名店は平日行けというのは私がうどん県で学んだことでもあります。
平日行けないって方はわざわざ休みをとってもいいと思います。それだけの価値があります。



この日はもう満足、と思えましたが夕食は実はもっとすごかったのです。
それはまた後日。

宇都宮北環状道路からみんみん本店まで
宇都宮ICで降りてから車で行く予定の方はこの動画を見てください。

宮パーキングに停めると、1時間くらい駐車場代が無料となります。
宮パーキングはみんみんの目の前です。
ちなみにドンキにある「来らっせ」という施設とも提携しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿