2015年11月26日木曜日

私の動画が好きだけどあの動画がない、だから「国道◯号を撮影してほしいとコメントしよう」と思っている方へお願い

国道◯◯号線を撮影してほしいとYoutubeやブログ等へ要望を出そうと思っている方へお願いです。
(Youtubeにその都度長文は載せられないのでブログの記事にしておきます)




たまに私へ「国道◯◯号の動画をアップしてほしい」という要望があります。

大変ありがたいのですが、撮影には多大な費用がかかります。
また、私の場合、すべての国道をいつかは撮影する予定で旅行の計画を立てています。
つまり要望がなくてもいつかはすべての国道が見られるわけですね。
ただし、何年後になるかわかりません。

1回1回の旅行で多大な費用がかかるために、私は旅行時には常に最高効率で動いています。
そうしないといつまで経ってもすべての国道を撮影できないです。
(自分で1日車を運転してみていくらかかるか計算してみれば良いでしょう)

また国道を全て撮影する以外にもいろいろな企画動画を作っています。
無料道路最速ルート撮影計画はその1つです。

これらも同時進行するため、要望一つ出されたところで走行ルートを変えることはできないと考えてください。要望は大変ありがたいのですが、金が湯水のように湧いてくるわけではなく全て自腹でやっているため要望を取り入れるのは基本的に不可能なんです。


全て無料で公開しているものですが、その反動として公開速度の遅さに繋がっています。
すべての国道を撮影するのに、あと10年以上はかかるものと考えています。
投稿ペースは遅いですが、着実に進めていきますのでご理解とご協力をお願いします。








撮影費用ねん出のためYoutubeに広告をつけていますが、皆さんが思っているほどの収入はありません。

実態を載せることはYoutubeの規約に違反するため載せられませんが、もし知ったら「よくこのような現状で続けられるな」とびっくりする人がたくさん出るはずです。


詳しくは以下の記事をご覧ください

広告収入を得る(金儲けする)ことを目的として、車載動画を撮影・Youtubeに投稿するのは絶対にやめておいたほうが良い

0 件のコメント:

コメントを投稿