2015年11月21日土曜日

マナーの悪い運転をする人が多い自動車ブランド トップ5

このメーカーの車ってどんな車種でも運転マナー悪いなと感じる人は多いと思います。

私も心当たりが結構ありますので、ランキングをつけてみました。





5位 アウディ

最近急に増えた感じです。とはいえ上位ほど酷い印象はない。
もっともこれから順位は下がっていく一方ではないかと思われます。
(誰も買わなくなるから)



4位 レクサス

このブランドの車は定番ですね。トップを狙えるマナーの悪さではないでしょうか。
2015年もNXという車種がものすごく横柄な運転をして煽りまくっていたのを思い出します。



21:36ごろから登場するレクサスNXが酷い運転をしている





3位 BMW


たぶん皆が納得するであろう位置です。多分もっと上と感じている人も多いはずです。
ちなみにマナーが一番悪いのは3シリーズでs。


BMW車の運転マナーは最悪と世界中で評判です。
この記事でも叩かれています。
BMWのドライバーは本当に自分勝手=英米の調査http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324593704579014002117966252.html

世界中で評判だから特にフォローする必要もありません。
ドライバーもわかって買っていることでしょうから。
逆にわかっていない人は他のブランドに行くと思います。それが第2位です。



思えば2012年に撮影したこれもBMWだった



2位 フォルクスワーゲン



日本ではBMWの上を行く酷さです。どうしてこうなるのでしょう。
たぶん見栄っ張りで身近な他人に対しては成金に見られたくないが知らない人間相手だと高圧的になる人が多いんだろうと思います。
このブランドの乗り手の場合、マナーが悪いと指摘したら逆切れされそうです。

(もっとも今後はマナーの悪い乗り手は他の会社に移っていくはずです 日本におけるかつてのヒュンダイみたいな立ち位置になりましたから)



1位 スバル




この位置で納得しない人はいないでしょう。スバル車の運転マナーの悪さは圧倒的です。
誰もが納得する答えです。
最近は一般向けにも販売対象を広げていますが、旧来の層が圧倒的に強いのは間違いありません。
青いインプレッサがとんでもない運転をしているのを見かけた方は多いと思います。
普通のインプレッサも酷い運転する人は多いですけどね。



ところで、

BMWのドライバーは本当に自分勝手=英米の調査
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324593704579014002117966252.html

のネタ元はこの記事です。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2390373/BMW-drivers-really-aggressive-drivers-prone-road-rage-wheel.html

これによるとイギリスでもスバルはなんと4位に入るという健闘ぶりです。
スバルにも国を問わず変な人を引き寄せる何かがあるのでしょう。

ちなみに運転マナーの悪い車の色は 青

運転手は 35~50歳男性

という結果も出ています。該当されている方は運転マナーにご注意ください。



次点
マツダ 



CX-5登場以降、年々マナーが非常に悪くなっているのを感じます。
マナーの悪い乗り手を引きつける何かがあったのでしょう。



BMW MINI 



MINIの運転も横柄ですが、無意識に変な運転する車も多いのが特徴です。


ランドローバー



数は少ないですが身勝手さは凄い。SUV自体が身勝手な人間を集める車種ではあるのですが、その中でもランドローバーのひどさは結構上のほうにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿