2015年11月17日火曜日

2015年、11月現在のLCC国際線路線図を5月ごろの路線図と比べてみる

これが2015年5月ごろのLCC国際線路線図です。


LCC 日本発着国際線路線図 を作ってみましたhttp://rcp193.blogspot.jp/2015/05/lcc.html

で作っている画像を利用して
今日この記事を作るために定期的に更新している地図を比較してみます。






そしてこれが2015年11月ごろのLCC国際線路線図です。



中国への国際線増えすぎ!!

外国人観光客が増えているというのはみなさん聞いていると思いますが、こういう背景もあったんです。ちなみに中国だけじゃありません。アジア各国はほとんどの国で観光客も就航便も増えています。


中国の場合、発着枠の問題で上海に飛ばせないので周辺都市に飛ばせない、日本の場合は関空の受け入れ能力が限界に近付いていないがバスやホテルの受け入れ態勢が限界に近いので中部や静岡に逃がしているという動きがみられます。

また、成田空港への中国発着国際線乗り入れが始まっています。


もうひとつ、福岡空港に自由に就航できなくなるため、駆け込み就航が相次いでいます。福岡空港からも色々な国に行けるようになっていますが、その便には日本人はあまり乗っていません。



今後もLCCに限らず国際線は増えるのでしょうか?増えるとみられます。
一番大きな理由は、日本は安全でサービスが良くて円も安いからです。
関西人は動物園前のあいりん地区を「あんなところ治安悪いから行くな」と言いますが、これはあくまで日本を基準にした場合です。外国基準で考えた場合、あいりん地区は超安全な場所と言えます。
サービスもすごくよくてしかも安い。日本は非常に魅力的な場所です。

アルバイトや非正規の皆様が休まず低賃金で態度よく真面目に働いて、真面目に働かない、頻繁に休むような奴は徹底的に苛め抜いて追い出しているいるおかげでもありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿