2015年11月26日木曜日

2013年6月旅行 2日目-2 札幌→稚内  国道231号・232号 道道106号に入る手前まで

いよいよ国道231号を稚内に向けて出発です。

道路ファンならずとも旅行好きからも人気の高いあの場所へ、日没までに向かうことができるか!?

札幌市内の国道231号 しばらくは街中を走行する
この辺をスタートしたのが10時すぎくらい






街中を過ぎるとこのような海岸線沿いをずっと走行する






旧厚田村でセイコマに立ち寄る 北海道のコンビニはセイコマ1択



かなり険しい崖が続くが

増毛で山は険しくなくなる薄くなる

留萌市到着は13時すぎ


ついに見えた稚内 185kmの文字が
えっ185km…(現在13時半)

ここから先はなんとも言えない寂しさが残る道路が続きます。


道の駅がもうすぐあるので立ち寄る

道の駅 おびら鰊番屋


にしん丼 美味しかったですよ




羽幌町の街中


だんだんとなだらかになっていく


道の駅 ロマン街道しょさんべつ


この時点で16時前 稚内まであと少し


そして例の道路へ…


続く!(すみません長くなってしまって)

0 件のコメント:

コメントを投稿