2015年8月17日月曜日

動画の投稿頻度を一時的に落としています(2015年8月末~9月上旬ごろまで)

7月中旬ごろから動画の投稿頻度を2日に1回程度に落としています。
(普段は大体3~5日に2~3回の頻度で投稿しています)

動画を楽しみにしている方には申し訳ないと思うのですが、ご了承ください。
2日に1回のペースよりも落とすつもりはありません。



動画の投稿頻度を落としている理由としては

・撮りためている動画のストックがなくなりかけていること
8月中旬にアップしている動画は、実は3月に撮影したものなんですが、
4月以降はほぼまともに撮影していないため、
毎日投稿だと動画ストックが枯渇してしまうところでした。
(2日に1回程度の公開でも9月中にはストック枯渇するのですが…)
動画を撮りためるためのHDDもそろそろ空き容量がなくなりそうなので
なかなか撮影も行けないのですが、9月10月にはいろいろと撮影できそうです。

(4K化に伴い、2014年以前と比べて動画の容量が従来の5倍となっています。
撮りためるHDDも4~5TBだとすぐ埋まってしまうのが現状で、
HDD買い足しの費用も重くのしかかっています)


・HDDの負荷対策
過去に撮影した動画を入れている外付けHDDがあるのですが、
この夏の暑さですぐ50℃を超えてしまうんです。
(ちなみにポルシェデザインのラシー4TB中身はSeagateです)

夏が終わるまで一時的に未稼働としています。
このHDDから動画を掘り出して2012~2013年に撮影した動画の
等速動画を不定期的にアップしているのですが、
夏が終わるまで過去作品の等速版がアップできそうもありません。


・7月上旬ごろに体調不良が続いた
(現在は解消しています)

この3点です。



将来的な動画の撮影予定についても予告しておきます。
行き先については非公開にしています。
私が実際に動画をアップして「ここを公開するのか」という楽しみもあると思いますので…


・2015年9月中旬に短期間の撮影を予定
撮影日数は1日もしくは2日です。


・2015年9月下旬ごろに長期間の撮影を予定
撮影日数は5日間を予定しています。
四国ではなくかなりの遠方です。


・2015年10月に祭りの撮影を予定
10月中旬は地方祭がありますので、撮影しに行きます。


以降の予定についてはまだはっきりと決まっていませんのでご了承ください。
東京モーターショーは行きません。



0 件のコメント:

コメントを投稿