2015年8月16日日曜日

足の裏をガラスで切ったので経過を2週間ほど書き続けてみます。

とある日の夕方
育てていた大きくなったスイカを収穫しようとして
切るためのハサミをとりにいったら割れたガラスに気づかず踏んづけてしまう
(右足の裏、かかとに近い部分を負傷)


痛みはほぼないものの血がとまらないため、
ティッシュをとろうと片足立ちで飛びながら移動してたら
左足の裏でコンセント(延長コード・抜けている状態)の差込口を上から踏んづけてしまう
(全体重がのしかかって左足の裏・指のすぐ下側もついでに負傷)

動く手段がなくなったため、血を出しながら家族に車で病院へ連れて行ってもらう
両足とも数針縫う怪我となってしまいました…

治療費3910円
+薬代

痛みはどう感じるか?
縫うとき→鋭い痛み
麻酔が効かなくなったら→踏むと痛い、踏まなくても痛いということはない

コンセントを踏んづけた左足のほうが痛いです。



2日目
歩くとかなり痛いです。痛み止めの薬は不要です。
化膿止めの薬は飲んでいます。
お風呂はビニール袋で患部を防水仕様にして入りました。(湯船にはつからない)

3日目
歩いた時の痛みは若干収まりました。病院へ。消毒しました。
引き続き化膿止めの薬は飲んでいます。
お風呂は同様です。

4日目
歩いたときの痛みは日々収まりつつあります。


7日目
3日も飛んですみません、特に何もなかったもので…
痛みはほぼなくなりました。病院に行ったところ、3日後に抜糸する予定と言われました。


9日目
傷口はほぼ治りつつあるようです。以前の感覚に戻ってきていると感じています。



10日目
抜糸しました。これでやっとまともにお風呂に入れます…


===================


ググったら足の裏をガラスで切った人の日記みたいなのはなかなか見当たらなかったので、ないなら自分で作ろうということで記録を残すことにしました。
体感してみたところ、痛さのピークは初日で徐々に収まるものの5日目くらいまでは辛いです。
抜糸直前になると痛みはなくなります。

(個人の体験談ですので、あなたがググってこのページに飛んできた場合、同じ経過になるわけではないことをご承知ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿