2015年7月4日土曜日

2014年6月旅行 LIVE FLIGHT ADVENTURE 3日目:高山→松本→長野  安房峠 姨捨山 水樹奈々さんのライブ当日

日本3大車窓 姨捨から見る長野盆地

今日は高山から長野市へ 今回の旅の目的地です。
朝食はルートインのクオリティでした。

国道158号 高山から先へ向かいます。

高山~安房トンネル手前

片側1車線が確保されています。ただそれなりの走りやすさです。








安房トンネルを通らず、今回は安房峠に行きます。




安房峠(旧道)

かなり狭い区間が続きます。
旧道は狭いことを承知している人のみお勧めします。











安房峠










上高地





奈川渡ダム

道の駅・風穴の里で休憩





国道158号終点




松本から長野へ

国道403号(明科→築北→麻績→聖高原→姨捨→屋代)

JR篠ノ井線という、塩尻から松本を経由して長野に向かうJRの路線があります。
18きっぱー旅行の定番と言えるこの篠ノ井線ですが、今回は篠ノ井線沿いの国道を通ることにしました。国道403号です。
JRだけでなく、長野自動車道も国道403号に並行しています。



聖山




道の駅 さかきた で食べたもえぎうどん かなりうまい



築北

築北からは麻績村を通って姨捨へ




聖高原





聖湖



姨捨



姨捨から見た風景

実は何度も姨捨の景色を見ているのですが、
この景色が忘れられません。こんなにきれいな場所はそうないと思います。



わき道にそれる


JRで移動組にはおなじみ姨捨駅















イベント開催のため混雑 これは明らかにライブ会場です



このあと、ライブに参加しました。




座席はかなり後ろのほうでした。
ちなみにドナドナ現場に初遭遇しまして隣の参加者と一緒に「はじめて見た」と驚いてました。


最高に楽しかったライブでした。今までのライブの中では一番でした。
ここまで来た甲斐があったというものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿