2015年6月11日木曜日

EuroTruckSimulator2 プレイ日記 仮想現実で欧州走破の旅 2日目 Stuttgart→Strasbourg→Mannheim シュツットガルト→ストラスブール→マンハイム

1日目に戻る

2日目の新しい朝、ベンツのディーラーの駐車場から起きて仕事を探してみると、ありました。

というかさっきまで寝てたベンツのディーラーからの依頼です。
トラクター(農機具)を運んでほしいと…
行くのはフランスの東の果て、水の都ストラスブール、というわけで早くも2か国目に入ることになります。


ベンツ博物館があるシュツットガルトだから、その町にあるディーラーはベンツです。
そしてベンツからの仕事依頼があるのもシュツットガルトならではですね。
(ディーラーからの仕事依頼はここ以外にもあります)

ベンツからの依頼でベンツのトラクターヘッドでベンツの農機具を運びます。


朝のシュツットガルトを出発

Autobahn81号に入りますが…


すぐAusfarht(出口)を降りて下道へ

普通の田舎道を進みます。

ETS2の醍醐味はこの下道走行です。たまにオーバースピードで自爆します。

そんなに遠くないです。あっさりとフランス入りです。


フランスに入るとすぐにストラスブールに着きます。

ストラスブール大聖堂が見えなくもないですが、ここからだと見えにくいですね。
(各地のランドマーク的な建物はETS2(MODのTSM)にも配置されています。
ケルン大聖堂、サグラダファミリアといった有名どころもありますよ)

倉庫に到着しました。

今回は7回くらいの切り替えしで成功

ストラスブールにある仕事を見てみると、本拠地フランクフルトに戻るか、マンハイムに行くか、スイスのベルンに行くかの3択になっています。
行ったことはあるが紹介はできていない場所はマンハイム、行ったことも紹介したこともないのがベルンです。ただ、ベルンの仕事はストラスブールとは名ばかりの郊外です。

とりあえず今回はマンハイムへ行くことにします。


書いてて思ったんですが、長距離のスキルをアップしないと行く街の選択肢が増えませんね。次にレベルアップしたら長距離をとるつもりです。



Mannheimまで冷凍メルルーサを運びます。


ストラスブールを離れます。


マンハイムまではETS2っぽい下道を走ります。

再び戻ってきたドイツ

マンハイムの通信塔が見えてきました。



とっとと駐車して配達を終えます。


この回の報酬でレベルアップしたので、長距離をとりました。これで(TSMの場合)
500kmまでの配達がアンロックされます。


これとは別に、金をさらに借りてガレージをまともにします。

一気に40万ユーロを借り入れ

ガレージを拡張して、3台停められるようにします。


2台目はIVECOのディーラーへ行きます。
ちなみにイタリア・フィアット傘下の商用車メーカーです。

一番安いSTRALISを買います。

運転手を雇って稼いでもらいますが…評価が低いですね。
頑張ってもらいましょう。

特徴的なビル

この建物は何でしょう?

朝11時にホテル入りしてこの日の業務は終了です。(早い!)


昼になる前から休んでどうすんだと言われそうですが、
何分このゲームは疲労度システムがあるので、連続運転ができないんですよね。
(設定で疲労度オフにして日本のトラックドライバーモードにすることもできますが)
大体朝5時から11時まで働いてるんだから充分働いているでしょう。

今日新たに行った街
Strasbourg(ストラスブール)

今まで行った街
Frankfurt、Mannheim、Stuttgart
Strasbourg

今まで行った国と地域
ドイツ、フランス


1日目へ 3日目へ

0 件のコメント:

コメントを投稿