2015年5月1日金曜日

鳥取県境港市と、島根県松江市・江島を結ぶ 江島大橋( Eshima Ohashi Bridge /Ешима Охаши /江岛大桥 /إيشيما أوهاشي / एशिमा ओहाशी ब्रिज ) 全世界で話題になる

2012年6月に、とある人気声優の方というか水樹奈々さんが島根県松江市でライブをやる
というのでチケット取って見に行った帰りについでにこの橋も撮影したんですが、
そうしたら2013年末にダイハツのタントのCMでこの橋を取り上げられまして、
「江島大橋」が大変話題になって、当然当時はこんなもの好きな映像を撮影しているのは私しかいなかったわけですから私の動画のアクセス数が爆発的に伸びてびっくりしたんです。
テレビの力とはそんなにすごいのか、と。


江島大橋の動画


時は1年以上過ぎ、さすがに沈静化したかと思ったら、
今度は違うニュースサイトが取り上げて火をつけたわけです。

イギリスの「デイリー・ミラー」というところですね。イギリスでは有名な新聞です。
日本で言えばこの辺と似たような感じの扱いをされています。

ミラーが取り上げたものだから、デイリーメールも取り上げてますし、
他にもキリル文字で調べたらセルビアのニュースサイトも取り上げてますし
中文アラビア文字デーヴァナーガリー文字で書かれた記事も見つかりました。

今度は世界で有名なニュースサイトの強さを思い知ることとなりました。
試しにくどいくらいの多言語で動画のタイトルをつけてみましたが、
どの国と地域からどれくらいの人が飛んでくるのか、統計を見るのが楽しみです。


各言語での江島大橋の表記は以下のとおりです。
気になる方はGoogleででも検索してみてください。

上から英語(ラテン文字) ロシア語、セルビア語等(キリル文字) 中文簡体、アラビア語、
ヒンディー語(デーヴァナーガリー文字) タミル語(タミル文字) ハングル ヘブライ語 ギリシャ語
Eshima Ohashi Bridge
Ешима Охаши
江岛大桥
إيشيما أوهاشي
एशिमा ओहाशी ब्रिज
எஷிமா ஒஹாஷி
에시마 오하시 대교
גשר אשימה אוהאשי
Εσχίμα Οχάσι

0 件のコメント:

コメントを投稿