2015年2月26日木曜日

等速走行動画(1倍速走行動画)の要望が想定よりも多いことがわかったので、順次公開していきます。

先日よりアンケートを実施していますが、18人の方にお答えいただいています。
(2015年2月26日、19時現在)
(正直言うと、5人から回答があれば御の字だと思ってました)

その中で、撮影されたままの速度のままの動画を見たい
の需要が私の想定よりも多くありました。
アンケート前に「大阪~東京 有料道路最速ルート」の等速版をアップしましたが、
高評価を普段よりも多くいただいています。

そこで、フルHDハンディカムで撮影された動画と、現行の4Kハンディカムで撮影された動画
の中から、ピックアップという形で一部を等速で公開していこうかと思っております。

Youtube検索の邪魔にならないよう、できる限り長時間で動画をアップする予定です。

ただし、動画の容量が非常に大きいこと、今利用中のフレッツ光隼(プロバイダ:OCN)
では、大容量動画をアップすると速度制限がかけられてしまう(光にした意味がない…)
ということがわかっています。
通常の動画の公開も合わせると週1~2本程度のアップロードが限界かと思います。
(大阪~東京 有料道路最速ルート 5:50:00 44GB をアップするのだけで丸々1日かかりました)

エンコード自体は撮影した動画を繋ぎ合わせる作業をすればいいだけなので、そんなに時間はかかりません。

要望がありましたら、この記事にコメントでも残しておいてください。
また、匿名でメッセージを送る機能を作る予定がありますので、
コメントを残す時に名前が出るのが嫌だという方はしばらくお待ちください。
(現在、そのようなアプリをブログに追加できないか調べていますが見つかりません)

0 件のコメント:

コメントを投稿