2015年1月26日月曜日

沖縄でヒュンダイ車をやたらと見かけた レンタカーとして導入されているようです

沖縄でヒュンダイの車をやたらと見かけました。
レンタカーで大量導入されているようです。

Hyundai i30という車がメインでした。

ちなみにこれは某レンタカー屋の営業所に普通に置いてあったのを撮影しました。
















他にも美ら海水族館の近くで見かけたり、石垣島のサザンゲートブリッジ付近でも見かけました。


なぜヒュンダイ車が大量に流れているのは定かではありませんが、
(日本の乗用車部門が撤退するときに、過剰在庫がレンタカーとして大量に流れたんではないかと推測)

沖縄でレンタカーを借りる場合はヒュンダイに当たってしまう可能性があるということは覚えておいたほうが良いかもしれません。
とはいっても、ヒュンダイの乗用車部門完全撤退は2009年くらいの話なので、あと数年もすればヒュンダイ車のレンタカーが出てくることはなくなると思います。
(というか2015年の今、ヒュンダイ車がレンタカーとして生き残っていることに驚いています)


乗ったことがないので評価はできませんが、まあ悪くはないのではないでしょうか。
乗る機会があればまたいろいろ書いてみたいですが、まあ乗る機会は(国内では)ないでしょう…
(前に車種指定予約可能なワンズレンタカーでヒュンダイTBが置いてあるところがあったんですが、今確認したらなくなっているようです)

0 件のコメント:

コメントを投稿