2014年12月5日金曜日

Youtube 視聴者ファンディング に登録してみました。

視聴者ファンディングについて Youtubeヘルプページ
視聴者ファンディングについて詳しくはここを見てください





私のYoutubeページで、私にお金を寄付することができる機能が加わりました。
一言で言えば、「お金ください」です。

このような機能が加わったとして、本当にお金をくれる人が現れるのか?
いやいないだろうと思っていますが、もしもお金がもらえたらうれしいのは確かですし、
機能を追加しない理由もないので
私のYoutubeページに視聴者ファンディング機能を加えてみました。

もしも実際に寄付する方が現れたりすれば記事を書きますし、
現れなければそれはそれで今日から1年後にでも記事にしてみようかと思います。

2014年12月現在、チャンネル登録者数は1700人前後、1日の視聴回数3000~5000くらい
有名Youtuberのみなさんとは比べ物にならないくらいの小さなチャンネル
(そもそも顔出しのみなさんとは方向性がまるで違うので比較できない)
そんなチャンネルが悪く言えば乞食行為を行ってどれだけお金をもらえるのか、楽しみです。


なお、ファンディングを行いたい場合は

https://www.youtube.com/user/rcp193

に飛んで、右側にある「このチャンネルを支援する」の下にある「支援する」
を押すと、Googleウォレット経由で送金ができるようです。
Googleウォレットについては

Googleウォレット ヘルプ
をご覧になって登録してください。
Android端末で「Google Play」経由で
アプリを購入したり、ラブカストーンを購入したりしている方は
もうウォレットに登録してるかもしれません。

2 件のコメント:

  1. コメント失礼します
    視聴者ファンディング登録時に記入するやくしょと会社名は何て記入したのでしょうか?

    返信削除
  2. Youtube視聴者ファンディングの中で会社名と部署名を書き込む場面がありますが、そこで個人の方がどう書けばよいかはYoutubeに直接問い合わせてください。
    私が答えてその通りにして問題が出ると困るので、公式に直接問い合わせるのが良いと思います。

    返信削除